Surfin' 2日目

e0021353_2332467.jpg今日も行って来ました、国府の浜。サーフィン2日目にして、初めて一人で行って来ました。
前日に前出のサーフショップ店員さんにウェットスーツを借りに行った際、「明日は午後3時くらいから行った方が、ビジターが減るし波も良くなるはずだよ」と言われたので、正午に家を出て2時半くらいに駐車場に到着。キョンキョンこと駐車場のおばちゃんに様子を聞くと、店員さんが言った通り午前中はひどい人出だったけど、昼過ぎから波もなかった事も手伝って、人は減ってる、だけど波は丁度戻り始めたよ、との事。で、いざ波チェック。確かに人出は大分減って、波もヘタッピの練習用にはいい感じのスネサイズレベル。さっそく着替えて準備運動し海へ。

時間が経ち、17時くらいにはさらに人も減って来て、波もスネ〜モモサイズまで上がっていい感じでした。若干ブレイクし辛い割にダンパー気味なので、上手い人でも2メイクくらいがやっとってかんじでしたが、僕のテイクオフの練習にはちょうどいいサイズの波でした。

で、結果はというと、ここ2週間毎日筋トレしていた甲斐あって、テイクオフはまずまず。数秒間乗っていられるレベルにはなって来ました。波さえ掴めれば、まず間違いなく立ち上がれます。こうなってくると、今度は横に滑ったり、ロングライドしてみたいと欲が出て来ます。恐るべき魅力満載のサーフィン。

で、18時くらいに体力つきて終了。

反省点;
やっぱりパドル力が足りない。絶対的なパワーもですが、持久力が・・・。かなり腕が張って来てしまいました。やっぱり水泳で1キロ程度楽に泳げるといえど、全く別の筋力が必要な模様。こればっかりはこまめに海に通うしかない!だけど筋トレは効果絶大!前回と比較して、格段にテイクオフが楽でした♪
[PR]
by kameworock | 2007-05-04 23:35 | SURF

Daily life in Toyohashi


by kameworock

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MOUNTAIN
RUNNING
SURF
WORK
RECCOMEND
OTHERS
未分類

以前の記事

2016年 09月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 02月
2013年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 02月
2005年 07月

フォロー中のブログ

最新のコメント

gtoba9gb ..
by dk62kglt : ふりす at 17:51
僕も食いたい。
by kameworock at 17:42
食いたいna・・・
by michiru at 22:48
まあ、今考えると、ちょっ..
by かっつん at 02:12
うわ~。。。 いろんな..
by てぃも at 00:55
結構キレたね~(笑) ..
by こむぎ at 12:11
前の日記読んでデュアルっ..
by てぃも at 21:15
ちょっと見ない間にたくさ..
by あね at 01:48
マートって、カタカナ表記..
by てぃも at 21:13
ムテ!
by ぽんた at 15:25

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
マリンスポーツ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30