人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surfin' 2日目

Surfin\' 2日目_e0021353_2332467.jpg今日も行って来ました、国府の浜。サーフィン2日目にして、初めて一人で行って来ました。
前日に前出のサーフショップ店員さんにウェットスーツを借りに行った際、「明日は午後3時くらいから行った方が、ビジターが減るし波も良くなるはずだよ」と言われたので、正午に家を出て2時半くらいに駐車場に到着。キョンキョンこと駐車場のおばちゃんに様子を聞くと、店員さんが言った通り午前中はひどい人出だったけど、昼過ぎから波もなかった事も手伝って、人は減ってる、だけど波は丁度戻り始めたよ、との事。で、いざ波チェック。確かに人出は大分減って、波もヘタッピの練習用にはいい感じのスネサイズレベル。さっそく着替えて準備運動し海へ。

時間が経ち、17時くらいにはさらに人も減って来て、波もスネ〜モモサイズまで上がっていい感じでした。若干ブレイクし辛い割にダンパー気味なので、上手い人でも2メイクくらいがやっとってかんじでしたが、僕のテイクオフの練習にはちょうどいいサイズの波でした。

で、結果はというと、ここ2週間毎日筋トレしていた甲斐あって、テイクオフはまずまず。数秒間乗っていられるレベルにはなって来ました。波さえ掴めれば、まず間違いなく立ち上がれます。こうなってくると、今度は横に滑ったり、ロングライドしてみたいと欲が出て来ます。恐るべき魅力満載のサーフィン。

で、18時くらいに体力つきて終了。

反省点;
やっぱりパドル力が足りない。絶対的なパワーもですが、持久力が・・・。かなり腕が張って来てしまいました。やっぱり水泳で1キロ程度楽に泳げるといえど、全く別の筋力が必要な模様。こればっかりはこまめに海に通うしかない!だけど筋トレは効果絶大!前回と比較して、格段にテイクオフが楽でした♪
by kameworock | 2007-05-04 23:35 | SURF

Daily life in Toyohashi


by kameworock

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31